0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

良かった事も、悪かった事も。

[tex: ]

これからは全てプログネタになる。

良かった事

ひとつ徳を積んだ。

職場の同僚のA君。

トイレでにやにやして「ちょっと相談があるんですが」と俺に言ってくる。

どうせろくでも無い事だろうと思い「何だ?まさか借金の相談じゃないよな?それ以外なら聞くぞ」と返したところ、

「そのまさかなんです」

・・・

廊下で詳しい事情を聞いた。何でも生まれたばかりの子供の学資保険やら何やらが必要で、それは嘘ではなさそうだが(職場でデキ婚したのは周知の事実なんで)

「結局いつ幾ら要るの?亅などヒアリング関始。

生まれて初めて本格的に金を借した。借用書を書かせたらあっと言う間に持ってきた。

お前一児の父のくせに年越す金もないのかよw

当然、誰にも言わないで、とお願いしてきたので「分かってたよ(リアル社会ではな)」と回答。なおブログネタにするなとは言われてない。

悪かった事

虎の尾をふんだ

帰りがけに、明日の午前中に謎の予定が入っている事に気がつき、横の年下上司のB氏に話しかけた。

俺「Bさん、これは例の件ですかい?」

B「25日の21時にメール入れた筈だよ」

B氏に限らず、こう返される場合は大体機嫌を損ねた時だ。〇〇の件だよ、と言ってくれた方が早いのに。

件の25日の21時のメールを見た。話すと長くなるが要するに俺の吊し上げ会だった。

ああそうですかい。明日もブログネタに困らずに済みそうだわ。しかし何故90分も取ってあるのか? 

結論

何のことはない一日も、発見に満ちあふれている。