0で除算しました。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(聖帝サウザー)

グレタさん

[tex: ]

今や時の人。グレタ・トゥーンベリ

www.afpbb.com

彼女も発達障害(アスベルガー症候群)と言うことだ。今では自閉症スペクトラムと言うべし、か。いやそんな事はどうでも良い。
「CO2を削減するために、自分もCO2を出す乗り物に乗らない」 いや、スゴイ人だよグレタさん。一番に思いつくのはアーミッシュの人々だ。敬虔な信仰を持ち、近代的な文明を否定して生きる。車も電気もつかわない。
馬と馬車で生きているらしい。アーミッシュの世界観をよりインターナショナルにしたのがグレタさんだ、と言ったら、言い過ぎだろうか? 目的と手段?ヨットをチャーターするために使われるCO2?細けえ事はいいんだよ。私が使わなければそれで良い。本当にシンプルでパワフルで、気持ちが良い。

純粋でー本気ゆえに

しかし残念な事に、彼女は悪い大人に利用されているらしい。

gendai.ismedia.jp

最もCO2を出している国、中国の事には触れない。ネットでは「後に習近平が暗躍」「中国のスパイ・・・」など背髄反対的に叩かれてしまっている。時の人を広告塔にかつぐ事は良くある事。彼女は悪い大人にだまされ、いくらかのお金をもらっているかもしれないが、我が国もCO2を減らしているから宣伝してくれ、と言われれば、ー本気な彼女は信じるだろう。それは責められないと思う。

それに、各国とも無諜なCO2削減計画を立てているじゃないか。グレタさんが特に過激な思想なわけじゃない。CO2を削減するためにガソリン車、ディーゼル車を捨ててEVを普及させれば、今よりも相当大きな電力がいる。原子力推進派にとってもグレタさんは広告塔。あれ?これじゃあグレタって完全な悪の枢軸じゃん。あれ?

そもそもCO2ってそんなに悪なの?

今は温室効果ガスとして悪物にされているCO2だが、ちょっと待って欲しい。植物はCO2から光合成で酸素を作り出す。ってことはCO2をカットすると稙物が死に、動物も人間も死ぬんだよ。

あと、氷河期が来るとしたらどうだろう? ある程度の温室効果ガスは必要じゃないのか?つまり、CO2はカットするんじゃなく、コントロールする必要があるんじゃないか?

ここに気付いたらグレタさんは最強になる。ヨットに乗りながら学んで欲しい。