0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

まほりこぼんとグラコロと

[tex: ]

まほりこぽんとは

最近、ネットでよく見るようになった。今年5月にNGT48を卒業した山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの3名をまとめてそう呼ぶらしい。

まほりこ、はわかるがぽんとは何ぞや?長谷川さんの愛称が「れなぽん」「ぽんちゃん」だから。

3名とも現在別々の芸能事務所に所属し、それぞれの分野で活躍中なのは周知の通りだが、5月18日の3人だけの卒業公演は芸能史上に残る「事件」であった。

www.sponichi.co.jp

 グラコロのCM

マクドナルドの冬限定「グラコ口」のTVCMが、ちょっとした話題になっている。

www.youtube.com

3人の女の子のプロフィールは、公式HPに。

www.mcdonalds.co.jp

1人目の(センターの)食本あかりさんの声を、元AKB48前田敦子さんが演じている事が話題か。しかし、このCMについてあるうわさが。

「この3人ってまほりこぼんじゃないの?」

このうわさも、あっと言う間にSNS掲示板をかけめぐった。/

うわさの検証

もろろんそんな事は公式HPに書いてない。しかし、CMを2回、3回見て、俺もそうではないか、とその都市伝説を信じるに至った。

CMの歌詞もそうだが、キャラの設計が絶妙。1人目のオフィスのお姉さんはどこにも居そう。だが2人目の電車に乗っているショートの女の子で「あれ?』と思わせ、3人目のメガネの子が揃って「やっぱり!」と思わせる。登場順にまほりこほんに寄せて行く技法か。

いちばん似ていない(?)含本あかりさんを前田敦子さんが演じたことで、「卒業生』の象傲を意味付けたと言ったら、うがち過ぎだろうか?