0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

先日、兄に電話した。

[tex: ]

これまでの経緯

実家にいる兄は6月からずっと休職中。経緯はこちらに書いた通り。補足すると、独身。母は施設ぐらし。俺の家とは400km位離れている。ぶっちゃけ、俺が実家から逃げ出してこうなっている。

www.division-by-zero.info

俺も大概なやつだが。こんな俺よりも苦しい目にあってるってどういうことよ。世間は不条理すぎる。

せめて毎週様子見に行けるほど近くに居たらなぁ、と思うのだが...

変わったこと

相変わらず弱音吐いてはいるが、なんとか生活を立て直そうとしている。コンビニではなくてスーパーへ出かけ。今週はディーラーに冬タイヤ履きに行くって。すごいぞ兄。

上のブログ記事を上げたときよりは、だいぶ元気になっている。ただ。復職はまだ無理で。来月1月末までの休職申請を出した。

あと2年で定年。ここまで来たらなんとかしがみついて勤め上げて欲しいが、第三者の目から見てもかなりハードルが高い。

変わってないこと

良くも悪くも完璧主義。少しずつ自分を騙し騙しやっていく事を知らない。俺の最大の弱点が、兄に一番必要とはね。何度も言うが人生は不条理すぎる。

コンビニ弁当ばかりなので自炊を始めたい。そういう意欲が出てきたことは歓迎すべきだが、2食コンビニで1食コンビニ、という発想がないんだよな。「まずご飯とみそ汁とでき合いのお惣菜から始めてみたら?」と助言したが、思い付きで言ったこの言葉がとても有益だったらしい。