0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

ブログの振り返り

[tex: ]

まだまだだが

毎日Google search consoleを見ていて気付いた事。ようやくGoogle様がインデックスされました。これでスタートライン。クリックはまだ10回位と、人様に見せられない成績ですが・・・

検索語旬も

f:id:divisionby0:20191220083306j:plain

クエリは菅原りこさんが堂々の1位。記事に書くのは初回なんですがね。次は菅原さんのことを書いてみようか。

グレタさん人気あるね。ゲスい検索語句で引っかかっている。同じ障害持ちの私としてはグレタさんを推してみようじゃないか。と言いながら過去記事ではディスってしまったかもしれない。

www.division-by-zero.info

山口真帆さんはいまいち振るわなかったが、昨日のイベンうトには720人集ったらしい。成功して良かった。次回の菅原りこさんの記事で触れることにしよう。

少しやってみて

ブログは記事特化型が良いらしい。が、今の俺には無理そうだ。とにかくライティングの基本を掴むために、3つぐらいの話題をローテーション’させてやっていくことになるだろう。

恥を偲んで書く。一度有料のアフィリエイト塾をやったことがある。途中まで順調に行けたが、だんだん嫌気がさしてきてね。合法的な範囲で大なり小なり人を騙すわけじゃん。そして緑色のうにょうにょしたボタンを押させるわけじゃん。特に減量サプリ系の記事。

でも、SEOの基本は今でも役に立っている。Search ConsoleやAnalyticsなどのGoogleツール群は、なかなか奥が深い。まぁ、100人ぐらいに見てもらえることをまずは目指してみよう。

※後記:Google Adsenceのクリック率は、一般的に全体PVの1%位なんですって。100円稼ぐのに10,000PVだと・・・まず最初の1円が大切ですな。