0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

第2回目Google Adsense 審査結果

[tex: ]

はじめに

前回は落ちてしまったGoogle Adsense 審査。今回進展があったので書く。

www.division-by-zero.info

やった!

月始めに1回目のトライをして敗退。以後、やることはやったため、昨日2回目のトライをした、が・・・コードを貼ったのにお前のサイトにリーチできない、と数回怒られた挙げ句、トライし過ぎなので24時間後もう一度来い、とGoogleの中の人に言われた。

そして今日の夜。帰りの電車の中でスマホを取り出し、Adsenceにアクセスすると、「あなたの広告の準備ができた」みたいなことを言われたので、メールをチェックする。こんなゴキゲンな写真入りメールが来てました。

f:id:divisionby0:20191223222147p:plain

あ、できてるのね。adsenceにアクセスして、自動広告をON.なんか拍子抜けです。

ハマった原因

これが出来ていなかった。このブログのドメインで説明すると、

http://division-by-zero.info → [301リダイレクト] → https://www.division-by-zero.info

上の式で、私は右辺を登録したいのだが、Google様が左辺を登録したって言っている。つまり左辺から右辺へお前が301リダイレクトかけろよ、そうでないとコード認識出来ねぇぞ、Google様はそう言っている。

この記事を書いた方と全く同じ状況だったので、ひたすら真似た。独自ドメインを取ったお名前.comでURL転送かけるのね。tuyoki様どうもありがとうございました。

www.omoitattarakichijitu.com

そうういうわけで、広告が表示されます。

しばらくは、意図しない変な所に広告が挿入されるかとは思いますが、記事の邪魔にはならないように努めます。

ぶっちゃけ、読み手からしたら広告って邪魔だよね。一方書き手は少しでもお小遣いを稼ぎたい、YouTubeも最近そうだよね。こうして大人の論理ってやつに汚れていくのね・・・今後ともよろしくお願いいたします。