0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

少し模様替え

[tex: ]

f:id:divisionby0:20191229210607p:plain

はじめに

年末の部屋の掃除などは全くやっていないが(やれよ!)

ここの模様替えを少々行った。

レスポンシブスタイル

Google様が推奨され、ブログでもこれやるといいよとオススメらしい、レスポンシブレザインを入れてみた。

まず、レスポンシブ対応テーマ。あっさり人気No.1のMinimalismで決まり。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

今までと同じようにテーマを不用意に買えたので、見出し用CSSまで無くなりました\(^o^)/

できれば、以下のこともしたく、素晴らしい先人の知恵(とコード)をお借りしたが・・・本日のところは動かないのでコメントアウトタブレット横でPCビューにしたいんだよなぁ。

www.hiroseyonaka.com

背景は薄緑で。見出しCSSも緑系で統一いたしました。

広告の置き直し

レスポンシブ対応のadsense広告配置はこの方の記事を参考にした。

www.blog-support.com

貼り方のコードも丸コピーしてみたところ、サイドバーとスマホ下の広告はうまくハマりました。、肝心のPCで2つ並べる広告が配信されないし、トップ画像の下に鎮座している大きい広告もどいてくれない→その前にadsense側で自動広告をOFFにして、設置用の広告サイズを複数用意しなければいけないのね。色々勘違いしてました。本日のところは自動広告おまかせにしておきます。

追記(2019/12/30)

PCの下広告がうまく表示されないので、さらに以下の方の記事を参考に「記事下に一つレスポンシブ広告を貼る」をやってみました。今度はうまくいった!

www.home1990.net

ダブルレクタングルは時代遅れ、ってありますけれど、私の場合ダブルレクタングルはうまく行かなかった、が正解。サイドバー広告はそのまま残そうっと。

収益2倍といっても、当方はまだ0だから何倍しても0です(笑)