0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

もう一人の盟友

[tex: ]

f:id:divisionby0:20191231222103p:plain

 

はじめに

いや、翻弄されましたな。

いくら何でも、1年経ってまだ未解決とは思ってもみなかった、NGT48暴行事件。秋にはすべて判明し、良くて活動停止、下手したら何らかの刑事事件に発展してると思っていた。甘かったよ。

とりあえず今年も終わり。今日はまほりこぽんのもう1人の盟友の話でもしようか。

村雲颯香さんのこと

5月18日のNGT48卒業公演には、友情出演の形になった、もふちゃんこと村雲颯香さん。12月の事件発生の時には、山口真帆さんに連絡をうけて、事件直後の山口さんに付き添い、加害者の男と対時することになる。事件の日の音声データは、村雲さんのスマートフォンで録られたものとされている(音声データの話は、ここではしない)

私の関心車は村雲さんの人となりである。後に彼女も卒業発表をすることになったが、その時の表情が印象的だった。とても理知的で、良い意味でアイドル離れしている。

 

www.youtube.com

 山口さんの盟友であるが、まほりこぽんの時点ではNGT48に残留。以後NGT48が世間に受けいれられるべくあらゆる努力をしたに違いない。にもかかわらず、9月末に結局卒業し、芸能界からも去ることに。「このグループが変わる事は決して簡単でない』というきびしい言葉を残して。

しかし短い問でも仲間と活動をし、ランチなどもしつつNGTの建て直しを試みた事は問違いない。そして、チーム内に敵を作る事もなく、メンバー全員と分け隔てなく接した。おそらくその気になればキャプテンもやったかもしれない。

今となっては「たられば」は無意味だが。

また会える、かな?

もふちゃんが芸能界を離れるということは、公演や舞台、SNSからアイドル・村雲颯香が消えるということであり、この事実を私も含めファンたちはとても悲しんだ。

 だが、つい最近、Twitterに驚くべき一報があった。

なんと、もふちゃんが秋田県のTVCMに登場している。リンク元はここ。

www.pref.akita.lg.jp

地元秋田県のプロモーションとは、なんとも理知的なもふちゃんのイメージにハマっている。このような形で、今後も会えるんだろうか。楽しみである。

(なお、新事務所移籍後のまほりこぽんの再開画面に4本目の手があり、実はもふちゃんではないかという噂がたったが、それでは食べ物が残っている事と矛盾するので否定された。もふちゃんは秋田美人だが大食いで知られる)

昨年はお疲れ様でした。

一般のサラリーマンの仕事納めのような言葉では到底追いつかないかもしれないし、もう元日だ。今までに書いてきた卒業生(まだ全員紹介しきれていない)にとっては、まさに激動の1年だったことだろう。そしてファン・支援者の皆様にも。

まだしばらく続きそうであるこの事件。1日も早く解決を願ってやみません。本年もよろしくお願いします。