0で除算しました。

過去を捨て、次へ行く。

まほほん、ついに始動!

[tex: ]

はじめに

本日、twitterで目出度いニュースを見た。これを書かずにはいうれない。会社で今日しょっぱい出来事があったが、そんなことなどどうでも良い。

taishu.jp

上記記事より引用する。

「実は、同ドラマの第1話には、あの元NGT48の山口真帆(24)がゲスト出演するんです。山口が演じるのは、整形して綺麗になるが、勤務先の会社でそれを良く思わない人物に執拗なパワハラを受けて苦しむOL役。ひどいイジめにあうという難しい役どころなんですが、山口は見事に演じ切ったようですよ」

「シロクロ」というドラマ名、いきなりやばいよな?そして上の役どころ。

1年前の事件を思い出しながら演じきったのか?

今週末っていうともう昨年内に録り終えてるのか。噂されている京都での撮影?に先がけて。すごいぞまほほん。

新幹線でりったんの舞台をお忍びで見に行き、祝杯を上げるのかな?

リアル「シロクロ」

万事OKではない。1年経ってもなお、相変わらず加害者とNGT48事務所・株式会社AKSがクソのような民事裁判をやっている。 

www.excite.co.jp裁判とは、原告のAKSが被告に対して、1年前に起きた山口真帆さん暴行事件に対する3,000万円を請求するものだったはずだ。ところが、実際に出てくるのは上のような「被告が山口さんとつながりがあった」ものばかり。

原告のAKS吉成夏子社長は、こんなことを言っている。

nobiciro.com

この裁判でお金がとれるなんていうことを、思って始めているわけではなく「誰が一番嘘つきなのかはっきりさせたい」 と思ってこの裁判をはじめることにしました。

怖いですね。卒業したメンバーはNGT48とは関係ないのに。早く終息させたければ、双方弁護士同士でちゃっちゃと終わらせれば良いのに。まぁNGTの被った被害の賠償額は3,000万じゃとても効かないと思うけれど。

まだ救いがある。

NGT48内においては、疑惑メンバーを「黒メンバー」と呼んで叩く向きもあるようだが、まほりこぽんの卒業公演に出演した「安心安全7(AA7)」と呼ばれるメンバーもまだ残留している。「シロクロ」言うのは好きじゃないんだがね。

aiulog.com

AA7のうち、研究生の渡邉歩咲さん、高沢朋花さんが6月末で活動終了、先日述べたまほりこぽんの盟友・村雲颯香さんが8月末で卒業してしまったことはご周知の通りだが、NGT残留メンバー高橋七実さんのSHOWROOM動画が感動を呼んでいる。

高橋さんの他には、旧1期生の角ゆりあキャプテン、小熊倫実さん、日下部愛菜さんの3名。以上NGT48で活動するAA7メンバーである。卒業生を慕うメンバーには幸が遭って欲しいと願う。