0で除算しました。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(聖帝サウザー)

見た目を少し改善

[tex: ]

あまりにもブサイクなので…

いろんな人のブログを拝見してると、皆さんデザイン、見た目とも素晴らしいなぁ、と感心するのですが、このブログに戻ってきて、

ダサっ!

いや、ダサいのは100歩譲るとしても、これはさすがにヤバイだろ、という点を、少し改善してみました。

引用が分かりづらい。

レスポンシブデザインにしたのは良いのだが、引用部分がインデントしてるぐらいしかわからない。場所によっては変な色抜けがしていたりして、あまりにも引用元の記事に失礼すぎ…

ということで、以下の記事を参考にさせていただきました(cssコードをコピペしただけですが…)

saruwakakun.com

え?FontAwesomeってなんやねん?こちらも入れたほうが良いようなので導入。head要素に一行追加するだけなので簡単でしたが。

saruwakakun.com

サルワカくん様、ありがとうございました。

引用がかなりわかりやすくなりました。

はてなブログのフォントサイズ

今まで意識してなかったけれど、フォントがなんか貧弱で、目に優しくない気がする。こちらもcssで改善できる模様。以下の記事を参考にしました。samada様、ありがとうございました。
randamlife.hatenablog.com

早速以下のコードを、記事のデザインCSSに追加いたしました。

.entry-content {

   font-size:16px;

}

17px も試して比較してみましたが、PCにはちょうどいいけれど、スマホにはちょっと大きいかな?ここは好みの問題だと思います。

残課題

「目次」には改善の余地があるようです。が、このままでもまぁ許せるかな?引き続き記事を頑張ります。