0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

新型コロナウイルス対策について

[tex: ]

f:id:divisionby0:20200127212625p:plain

今動けるうちに対策を

このウイルスがどこから来たのか?細菌兵器なのか?のんきにネットやってる暇があったら各自備えて欲しい。実際に上陸、パンデミックになったら、このウイルスの出自などどうでも良くなる。いや、やはり気になるので、まずリアルタイムな情報を拾ってみる。

新型コロナウイルス(2019-nCoV)の感染状況

中国近辺の新型コロナウイルスの感染状況をリアルタイムで表示するArcGis MAP 。説明記事は以下Gigazineに詳しい。ざっくり言って左上の数字が感染者数。右上が死亡者と回復者の数字。記事のスクリーンショットよりも数字が酷くなっているのが恐ろしい。

gigazine.net

トンデモ?専門家の見解

note.com

内海学校の内海氏という人の動画が紹介されている、前半には、自分は分子生物学を学んてSARSの構造を分析した。SARSは細菌兵器である。2019-nCovはSARSに近いと言い切っている。中でもこれ、凄いね。上記記事より動画と一緒に引用する。

www.youtube.com

(上記動画3分過ぎ辺り)中国軍は、第二次世界大戦後からロシアの軍事支援を受けて、生物化学兵器を開発している。それが漏れたのが、SARSであるという。ちなみにコロナウイルスDNAの特許を保有しているのは、南アフリカ共和国であるという。 

この南アフリカという国はアパルトヘイトで黒人を抹殺するための選択型ウイルス兵器を開発してきた世界的なバイオ研究の国家である。要は中国軍は生物兵器開発のためにロシアや南アフリカなどからコロナウイルスやマールブルグウイルスの株を仕入れていた可能性があるという。

おいおい、SARSの特許を南アフリカが持ってる?中国が南アフリカからコロナウイルス仕入れているだと?黒人を抹殺するウイルス…SARSも主に有色人種をターゲットにした生物兵器だと言っていたが、韓国と日本には流行らなかった。キムチとか納豆を食べてるからだって。一気にトンデモ臭が増してくる。

しかし、中国・武漢に生物化学関連の研究所があるとして。そこでバイオハザードが起きたんじゃないかという可能性が考えられる。もし上記のような研究をしていたらの話であるが…

研究所、こんなにあるのか。中国は武漢の市場から感染したと言って無かったか?(市場と研究所は川を挟んで近い位置にあるという話)

f:id:divisionby0:20200127205011j:plain

こうなってくると、中国の人には失礼ながら、電車の中で中国語が聞こえてくるとドキッとする。東日本大震災で福島から移住してきた人を差別する側に立ったようだ。人間とはなんと脆いものだろう…

今すぐできる対策

しかしながら、内海氏の動画の後半で「イソジンでうがいと手洗い。体力の維持が必要」という地味な対策を歌っている。これは信頼できる。早速今日から実施している。しかし酒を飲んでしまった。アルコールは体内の抵抗力を落とすという…

インフルエンザ対策も含めて、うがいと手洗いは基本中の基本。イソジンと手洗い用消毒液は買っておこう。考えられる限りこれが新型ウイルスへの唯一の対抗策。

日本人トップのバカさ加減

何やら、新型ウイルスの影響で日本のインバウンド産業への影響が…とい言っているニュースや議員たち。お前の命よりインバウンド需要のほうが大事だ、と言っているようで非常にムカつく。そうそう。こういうニュースのことだよ。命あっての経済であり産業である。

www.bloomberg.co.jp