0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

「罪の無い嘘」公演の今後について

[tex: ]

鈴木杏樹さんやらかしの影響

芸能人の不倫が変なブームになっている中、またかよ、で済まされない不倫事案が発生した。女優の鈴木杏樹さんと舞台俳優の喜多村緑郎さんの不倫報道である。文春砲のうより引用。

bunshun.jp

ここでは、芸能人の不倫、許される・許されないについて|は大上段に論じるつもりはない。ただ一つの私の関心事は、2月18日に始まる「罪の無い嘘」広島公演が予定通り行なわれるかどうかだ。

杏樹さん続投・公演の影響はほぼ無し

結論を言ってしまうと、鈴木杏樹さんは今後も続投する予定。公式サイトのクレジットも消えていない。

news.nifty.com

役の差し換えや演出の変更はあるかもしれないが(なにせ舞台でも不倫妻の役なので)先日大阪公演で観た菅原りこさんのフレッシュな好演を観ることができ、ファンとしてはひと安心である。

www.division-by-zero.info

しかし、やはりショック

それにしても、ついこの前本物を観た身として、この不倫騒動は衡擊的。文春の記事を見ても、喜多村さんの奥さんは「絶対に許せない」と言っているようだ。不倫は、ほんの一時の快楽のために、当事者の家庭を破壊してしまう。

今のTVの仕事は降板する可能性が高いが、公演中の舞台はね...視聴者ではなく劇場に足を運ぶわけだから、そう簡単に降板させられないし代役も立たないだろう(内部ローテーションや演出の変更はあるかも。なんていったって不倫妻役なので)

もう一つ。これが一番気にしている事なんだが...杏樹さんは何らかの形で舞台上でお詫びをすると思う。その際は舞台に物など投げないであげて欲しい。