0で除算しました。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(聖帝サウザー)

NGT48高倉萌香さん卒業発表

[tex: ]

f:id:divisionby0:20200219192906p:plain

おかっぱよ、お前もか・・・

昨日のTwitterはとこの話題一色だった。二ュ一スとご本人のツイートを確認。

news.nifty.com

3月末に活動終了。 NGT48は2月いっぱいでAKB48グル一プからの離脱が決まっており、グループ自体の存続が危ぶまれているが、良くも悪くもそんな事を吹きとばす。トレードマークの髮型から「おかっぱ」のニックネームで親しまれた高倉さんの卒業発表に、みな一様におどろき惜しむツイートで溢れた。

高倉萌香さんの出身地・上越

とは言うものの、 私は高食さんについて殆んど知らない。まほりこぼんから入ったニワカのため、チームNIIIの千秋楽を完全にスルーしていた。

幼少の頃、親の転勤で数年新潟の上越地区(今の妙高市あたり(に住んでいたことがあるので、おかっぱちゃんがが上越市出身と聞いて歓喜している。ずっと、身近な有名人はプリンセス・テンコーぐらいかなと思っていた。プリンセスはもう還暦だという事実にも驚いた。

上越地区は日本屈指の豪雪地帯として知られる。極寒期は小学生も長靴にバックルで固定できるなんとか式スキーで登校することが許されていた。もう少し妙高に住んでいたら、もう少しスキーがうまくなっていたかもしれないが、またまた親の転勤で長野市北東部の雪が全然振らないつまらない街に住むことになった(そういえば、長野県出身のNGTメンもいたっけ)

豪雪地帯の土地は、東北に負けないくらいの米と美人の産地だ。そういうところでおかっぱちゃんは育ったんだな。さすが「Maxとき315号」のセンターを張った正統系アイドルだけある。

上越といえばマルケーバス(頸城バス)が懐かしいです(ウィキペディアより)

f:id:divisionby0:20200220123854j:image

昔は確かこんな色でした。

https://twitter.com/onsendenki/status/1045978415164153856?s=19

これからのNGT48について

おかっぱちゃん卒業が、NGT48ヲタでない私ですら、結構喪失感が大きい。正統的NGTファンが応援できるメンバーがどんどん減っていく。令和のアイドルグループに過疎学級ができるとは…

ところで、2月いっぱいでNGT48はAKB48グループから離脱し、独立採算グループとなる。なんというか、北陸新幹線開業で第三セクター化した旧JR信越本線えちごトキめき鉄道以上に厳しい経営状況となりそうだ。鉄道は経営辞めたくても公共の利益からやめることはできない。いっぽう、NGT48がなくなって困る人は。新潟県民にはほとんど居ないのではあるまいか。ファンの方には悪いけれど。


s