0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

マスクに関する意識

[tex: ]

行政を当てにするのは止めよう。

すでにご周知の通り、政府が各世帯にマスクを2枚ずつ配るそうである。

配るのは1ヵ月以上先になる。その頃生活はどうなってると思う?外出禁止の中ではっきり言ってこんなものはケツ拭く紙にもならない。

それでも日々仕事や生活で外出する人のために、今後どうしていくか考えよう。

マスクに対する意識を変える。

マスクは、自分が感染を防ぐものではなく、他人に感染させないものである。

自分はすでにコロナウイルスに感染していると考えて欲しい。せきによる飛沫をブロックし、感染させないことに役に立つ。

一方、自分の感染は防げない。空気を漂うコロナウイルスは、呼吸によりマスク繊維を容易に通り抜ける。

可能なら通販を使う。

アマゾンや楽天でもまだまだ買える。来週はわからんがね。国内インフラが死ぬ前に、買っとけ。

アベノマスクがイヤな人。

うちの嫁さんがリベラル寄りでな。#アベノマスク など使わん、と絶対言う。なので、もしアべノマスクが来たら子沢山のお隣にあげようと思う。

#アべノマスクは許さない とか言って大通りで焼いたりするなよ!そのマスクで救える命は確実にある。

これを期にDIYなどしても良いだろう。自作マスクのコンテストをやっても良いかもしれんな。

クドイようだが繰り返す。

マスクは、自分が感染を防ぐものではなく、他人に感染させないものである。

では来週もお元気で!