0で除算しました。

しばらくコロナ禍専用、時々生活と美しい物。

緊急事態宣言翌日

[tex: ]


f:id:divisionby0:20200408080214j:image

 

昨日とあまり変わらない朝

電車待ち時、駅ホームの空景をスマホで撮り、ツイッターに上げた。

ちなみに昨日も同じことをしている。

あまり変わらないということは、沿線住民の行動が収束してきているということ。そしてホームの人数の差は、そのまま社会格差をあらわしているのか?

これ毎日定点観測したら、役に立つかな。

昨日は...

社内のPCをかき集め、東京に送るテレワ-ク端末を作った。出荷は今日。

今日も必要になるので、予め何台かセットアップしておく必要があるだろう。

「そんなん東京で用意すればいいじゃん」と思うかもしれないが、東京の拠点にIT担当者が居ないという状況。

今日は大阪府知事から何らかの告知があると思うが、さてどうなりますことやら。

職場の対応

タ方に対面のY氏から、いきなり話しかけられた。

「ゼロ割さん、明日は11時出勤ですよ」

は?何じゃそれ。メールを確認すると...大ボスからの文面と謎のシフト表が。9時、10時、11時の3パターンが存在し、私は木曜は11時となっている。

そうなると、朝の時間調整方法を考えねば。原則、家で過ごすことになる。スタバで時間を潰すなどは御法度。

よく見ると、黄色のマスがちらほら。この日は在宅勤務推奨らしい。私は黄色のマスがない。その代わり9時出勤が週1回だけ。夜型で自制心がない事が見切られているのか?